FC2ブログ

継続すべきか、切り替えるべきか考える

2020-08-01

Tag :

仕事だけではありませんが、継続すべきか切り替えるべきか悩むことがあります
「もう少し継続すれば・・・」と悩んでいるとき、漠然とそのうち良くなるとなどとは考えず、裏付けとなる根拠を考えてみる必要があります。

自分のフィールドで仕事をしていたほうがストレスは少なくやりやすいかもしれませんが、ただ継続しているだけではマンナリ化してしまい仕事の発展性に欠けてしまう可能性がああります。

但し継続せず切り替えることで、必ずしも上手くいくとは限りません。
ひょっとすると現状より難しい状況に陥る可能性もあります。

継続すべきか切り替えるべきか悩みますが、これまで良かったからという理屈だけでは間違いなく衰退します。
正解はありませんが、何もしなければ好転することはありません。

継続する場合でも改善すべきことはないか、継続が難しいならば新たな環境でチャレンジすべきか、自問自答して決断してください。

Zoomによる面接模擬実践講座(60分 7150円(税込)

ヤドケン転職塾

【You Tube】ヤドケンの転職応援します。

ヤドケン ココロ・キャリアのカウンセリング「ヤドココロ チャンネル
仕事、キャリア、転職、独立、恋愛、結婚など、一人で悩まないでください。
Zoomもしくは電話で対応させていただきます。お気軽にご相談ください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤドケン

Author:ヤドケン
こんにちは!神奈川県相模原市で転職・就職相談を行っております。一人でも多くの方の転職・就職活動が成功するように、アドバイスさせていただきます。

宜しくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ商品

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR