fc2ブログ

退職の意志を貫く

2020-08-06

Tag :

転職で辞める、辞めないはじっくり考えるべきですが、辞めると決断し退職届を出したら、原則として引き留められても意志を貫くべきです。

退職を申し出ると、上司から昇給や昇格などの言葉で引き止められるかもしれませんが、甘い言葉で辞めることを断念しても、半年から1年くらいで多くの方が辞めていきます。

一方退職を申し出ても、後任がいないなどの理由で辞めさせてもらえないケースがありますが、この場合も辞めると決断したならば、退職時期などの譲歩が可能であれば譲歩したうえで、意志を貫くべきです。

退職を決断するまでは内密に行動し、辞めると決心をしたならば、余程のことがない限り引継ぎをきちんとおこない退職すべきです。
退職を撤回しても、「一度辞めると言った社員だ」というレッテルが貼られてしまうこともあります。

退職を申し出たならば、気持ちがぶれずに意志を貫いてください。

講演・セミナー
マイナビ転職フェア藤沢(8月23日(日)午前10時15分~)

マイナビTVキャリア転職ノウハウセミナー(8月26日(水)20時~)

転職スキル
Zoomによる面接模擬実践講座(60分 7150円(税込)

ヤドケン転職塾

【You Tube】ヤドケンの転職応援します。

ヤドケン ココロ・キャリアのカウンセリング
仕事、キャリア、転職、独立、恋愛、結婚など、一人で悩まないでください。Zoomもしくは電話で対応させていただきます。お気軽にご相談ください。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤドケン

Author:ヤドケン
こんにちは!神奈川県相模原市で転職・就職相談を行っております。一人でも多くの方の転職・就職活動が成功するように、アドバイスさせていただきます。

宜しくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ商品

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR