fc2ブログ

転職時期を問われたら

2022-10-02

Tag :

通常転職は欠員や増員のための募集が多く、短期間で入社してもらいたいと考えています。
在職中であれば、内定をもらったら1ヵ月で転職できるという回答をすべきです。
離職中ならば、すぐにで入社が可能であることを伝えてください。

特別な理由がなく離職中で入社時期まで時間がかかる場合、採用担当者は第一志望ではないと判断します。
他社も見てみたいという理由では、内定を出しても辞退される可能性があると考えるかもしれません。
在職中でも入社時期が3ヶ月を超える場合は、どうしても採用したい人材でない限り採用は難しいと判断します。

在職中であれば、1ヵ月で入社が可能、離職中であれば、すぐにでも可能という回答をすべきでしょう。
在職中の場合、待ってもらっても3ヶ月程度ですが、仕事の関係ですぐに転職できない場合は、欲しい人材だと思わせて確実に転職する意志を伝えて、交渉をしてみてください。

YouTube「転職で押さえておくべき3つのポイント」

マイナビ独立 脱サラ独立検討セミナー10月15日(土)13時~ JR新宿ミライナタワー12F

転職サポート
転職サポートをマンツーマンでおこないます。
ヤドケン転職塾

YouTube
ヤドケンの転職応援します

「42歳から始めるセカンキャリア構築術」
アマゾン限定購入特典はこちら

42歳からのセカンドキャリア構築術2


第二新卒の転職成功ルール 転職がうまくいかない50の理由と解決策  転職活動100問100答 仕事と転職がうまくいく ポジティブ思考の考え方 採用に繋がる職務経歴書&履歴書の書き方 あなたは大丈夫?転職面接NG&OK回答 転職はプレゼン力で決まる  です。 Kindle unlimiitedでしたら無料で読めます。

第二新卒c


smalltenshoku.jpg


転職活動100問100答


ポジティブ思考


ココナラ谷所様2提出用(正)


転職NGOK回答



amazon プレゼン力で決まる







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤドケン

Author:ヤドケン
こんにちは!神奈川県相模原市で転職・就職相談を行っております。一人でも多くの方の転職・就職活動が成功するように、アドバイスさせていただきます。

宜しくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ商品

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR